人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山駅のカプチョ

てゆか、おかやまマラソンのあと、ゴール地点から岡山駅まで送ってくれるバスがあったんだ。
あとから知る。

あ、でも。
歩いて岡山駅に向かってるとき、マラソン用の道路封鎖っていうの?あれの解除の瞬間を見られたりしたわ。
すっげ、かっこいいの。
白バイとか、何台もぶおおおーって。
よくわかんない?
まいいけど。

で、とにかく、マラソンのあとは、カプチョに行くって決めてた。
岡山駅の中のカプリチョーザね。
カプチョ、大好き。

風呂にも入ってなくて、頭ぼさぼさのぼろぼろの、パンパンのヴィニール バッグを持った、おかやまマラソンの日でなかったらただのホームレスティックな風貌だったかもだけれど。
ひとりで入店。
シャンディガフと魚介のパスタをオーダー。

Ah...、ビールもにんにくも身体にしみわたるーー、って、そんなたいしたタイムで走ったわけでもないんだけど。
(てゆか、途中からすっかり失速しちまって、開き直り、当初食うはずでなかった、30kmあたりのラーメンのエイド、しっかり寄り道したし。)
ほんとうに、しあわせな食事。
食後にはコーヒーも出てきて、二日間、コーヒーを断ってたから、カフェインもしみわたるーー。
しあわせ・・。



で、こっから、いきなり話題は変わるけど。
マラソンの前日なんかは、普段食べなれてるものを食べた方がいい、とか、よく言われる。
なのに、僕ったら、前日、イオンモール岡山で、ランチでヴェトナム料理の店なんて行っちまったわ。
フォーとかパクチーとか、普段、食べなれてないっつうの。

でも、この店よかったー。
岡山に来たら、また寄るわ。
パクチーのサラダ、追加でオーダーしたもんね。




 

by ishokuju | 2016-11-15 05:10 | ジョギング/マラソン
<< ユニヴァーサル おかやまマラソン2016 >>