人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゴミが捨てられない」の桜田淳子状態

部屋が、缶・ペットボトルごみであふれてる。
あふれてる、って、おおげささけど。
スーパーの袋、3つぶん。

前の部屋から持ってきた、ごみ。
で、昨日、缶・ペットボトルごみの日だったのに。
出しそびれた!
次、2週間後!

缶とか、軽く水でそそいでるけど。
変なにおいとか、虫発生とか、こわいし。
とりあえず、冷凍庫に入れてる。

これから、毎日、2つずつくらい、部屋から持ち出して、自販機横のごみ箱に捨てようかしらん、と、計画中。



おおむかし、「世にも奇妙な物語」で、「ゴミが捨てられない」ってのがあったな。
桜田淳子の部屋が、捨て損ねて捨て損ねて、ごみだらけになる、ってはなし。
中学生のころ、一度観ただけなのに、すごく印象に残っている。




 
by ishokuju | 2016-07-15 15:37 | ちょっと聞いて
<< 剣山 登山日和 >>