人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブ4、できるかな(その1)

ほんとにほんとに、ここだけの話し。
ほとんど、このこと、人に言ってない。

今月の、とくしまマラソン、サブ4、狙おうかと思ってる・・。
タイム、4時間切り、ね。
朝9時スタートだから、午後1時までにゴールする、ってこと。

最近、そのことばかり考えてて。
電卓を触ってることが多い。
ふと思いついて、iPhoneでも電卓を出してみたり・・。
どういうペース配分がいいのか、ってことね。

まず、最初に考えたのが・・。
スタートから30kmまで、キロ5分30秒でいく。
最後の12kmを、残りの1時間15分で・・。

次に考えたのが・・。
スタートから2時間かけて、コースの中間地点を過ぎる、というもの。
残り21kmを、ややペースをあげて2時間以内で走る・・。

(みたいなことを、とにかく、最近、ずーーっと考えているわけ。
電卓がいるの、わかるでしょ。)

で、今日、突然、いい案が浮かんだんだけどね。
(つづく)
by ishokuju | 2016-04-12 00:43 | ジョギング/マラソン
<< サブ4、できるかな(その2) とと姉ちゃんにおじけづく >>