人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「怒り」っぱなし

「怒り」、すっかりハマって。
今日なんて、仕事前に、2時間くらい、ぶっつづけで読んじまった。

9月の映画化のキャストは知ってる。
でも、誰がどの役をやるかは、知らないし、映画を観るまで、知ることがないようにするつもり。

でも、ま、本を読んでて、広瀬すずと渡辺謙は、役、わかっちまう。
ピエール瀧も、ああ、この役なんだろうな、って思ってるのは、ある。

一平ちゃんとかシーブリーズのCMの広瀬すずが、あのイメェヂで、もろ、小説の中に出てきてる。
まさかとは思うけど・・。
映画化前提でこの小説は書かれてて、広瀬すずの出演も決定されてて、そのための人物設定だったりして。
なーんてことは、ないか。

この勢いだと、あっちゅうまに、上下巻、読んでしまいそう。
今日は、きゅんきゅんするくだりもあったのだけれど。
映画で観て、くっきり映像化されたものになってしまうのが、なんだか残念なような。

それにしても、いろんな映画、いろんな小説を楽しんできたけど。
映像化が決まった上で、それを観る前に、先に原作をまず読んでみる、っていうのは、初めての経験かも?
この感じ、誰かと共有したいな・・。

映画の出演者・・、森山未來とか松ケンとか妻夫木聡とか、誰がどの役なんだろう・・。
本を読んでるときって、出演者の顔がないよね。
by ishokuju | 2016-03-29 04:03 | テレビや映画、本のこと
<< 「怒り」がおさまらない ゆとりですがなにか >>