一人旅

「あなたがいたから私がいた」(帝国劇場の)のあと、哲さんと飲んだりして、就寝したのが3時。
で、11時起床。
8時間、一瞬も起きず、深い深いいい眠りだった。

ホテルの部屋は、13階の角部屋で(最上階の14階はレディスフロア)、なんでこんないい部屋を準備してくれたのかわからないけど、気分よかったな。
外を見ながら、買っておいた缶コーヒーをいただいた。
(ちなみに、会員みたいなのに入ったので、アウトの時間が12時!
すごい、のんびりできるの。)

走る格好に着替えて、荷物を預けて、ホテルをアウト。
今年2度目の皇居ラン。
もっともっと走るつもりだったけど、半分くらいしか走れなかった。

(皇居のあたりって、自販機がまったくないんだね。
意図的なのかな。)

いきなり、はなしが飛ぶけど。
東京駅前から成田に向かう、東京シャトルってバスがあって。
僕、ボケーっとしてて、1便、乗り過ごしちまった。

18時10分に飛ぶのに、空港到着17時50分です、とか言われて。
えええーー、みたいな。
結局、早めに成田に着いたからよかったけど。
空港に入るときに、身分証明とかしなきゃなんだよね、もどかしいの。

成田が初めてだったら、迷ったりして、ほんとにやばかったかも。
なんのとどこおりもなく、機内に向かえてよかった。

高松に着いて、バスに乗って。
20時からは有吉のサンドリ聴いて、いつものまいどおおきに食堂で夕食をいただいて。
突然、普段の高松のくらしに戻る。

高松に戻って、バスに乗ってから、tweetしたんだけど。
東京に行くと、人(老若男女とわず)の髪とか耳とかうなじとかを至近距離でじーっと見ている時間が多い気がするなー、って。
あー、東京に来たな、って実感する場所って、電車の中かも、って思った。
高松にいて、知らない人とそんな密着していることって、ないな、って。

いやー、それにしても、なんの無駄のないスムーズな旅だった。
ひとりって、ほんとに楽。
もう、誰かと旅行なんてできなくなりそう。
by ishokuju | 2014-10-20 01:00 | Travel
<< 朝ドラ観るのやめます 成田市にて >>