人気ブログランキング | 話題のタグを見る

各駅停車で向かうところは・・

今、ある計画をしててね。
高松から徳島まで、向かうはなし。
僕の場合、帰郷ってことになるけど。

JRで移動してみようかな、と。
しかも、JR高松駅からJR徳島駅まで、各駅停車の旅、みたいな。
高松と徳島を結ぶから、高徳線(こうとくせん)っていう路線。

時間にして、片道、約2時間くらい。
お金は、1500円くらいかな。

(JR高松駅からJR岡山駅に行くのと、お金は変わらない。
時間は、倍だけど。)

最近、ずっと、Googleマップを見てるから。
線路とか、ずっと、たどっちゃう。
JRの線路って、生活に常に間近にあるけど、列車に乗ることはめったになくって。
車窓から、こちら側の景色を見てみたい、っていう感じ。

香川県最後の駅から、徳島駅最初の駅に向かうあいだは、トンネルだらけだったり。
そういうの、列車の中から超見てみたい!

たぶん、来月、それは、決行されると思う。
徳島駅で、ホームに降り立って、徳島の街に出るだなんて、なんだか、新鮮。
ちょうど、来月、徳島そごうで、見てみたい展覧会があるから、そのときを狙おう。
by ishokuju | 2014-06-16 01:05 | Travel
<< また雨の航空基地 洗濯のあいだのグリーンで >>