人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIMASHI日和

祝日の今日、徳島県美馬市(みまし)に行ってきたよ。
滞在時間、2時間くらい?

美馬市に用があるわけではなく。
徳島県のコンヴィニに行きたかったの。

というのもね。
メディコムの、「徳島人」っていう、徳島の地方誌を買いたくて。
高松から下道でいちばん早く行かれる徳島県が、美馬市なので。

矢野顕子を、CDに合わせて熱唱しながら、美馬市に到着。
二つ目のコンヴィニで、徳島人、ゲット。

美馬市って、こんな奥地なのに、意外と栄えてる不思議な場所。
パルシーの“D”で、飯を食うことに。

パルシーで、とくしまマラソンの写真展をしてた!
写真展というか、膨大な量のランナーの写真がはられていて。
これは、徳島新聞社のサービスで、言ったらただで写真あげるよ、ってことみたい。

だいぶ、長い時間、このコーナーにいた。
ランナーの格好を見るのも楽しいし。
気になる人は、調べる。
ゼッケンの数字で、その人の名前やタイムなんかも、わかっちゃう。
おそるべき、インターネットの世界....。

“D”で食事。
そのあと、スーパーで買い物。
ぶどう饅頭、ういろう、そして....。
金長まんじゅうの、ぶどう饅頭とコラボってるやつ、発見!
これ、気になってたの!

そんなのを買って、美馬市を去ることにした。
まだ明るい時間に、高松に戻ってきた。

美馬市って、楽しい。
ほどよい距離。
美馬市へ向かう道も、気持ち良くて、ドライヴするの、好き。

追伸:
さっき、テレビに、丸岡いずみが出てた。
彼女は、美馬市出身だよー。
MIMASHI日和_f0207134_202276.jpg

by ishokuju | 2014-04-30 01:40 | Travel
<< 奈良コーデ 1週間、走ってない >>