人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ、デイリーヤマザキ

さっき、前を通って気づいた。
セシールのとこのデイリーヤマザキが、つぶれてる!
びっくりした!
(ローカルネタ。)

今回、11年ぶりに引っ越ししたけどさ。
11年前までの5年間、栗林方面に住んでたの。
だから、通勤のとき、自転車でここのデイリーヤマザキの前を通るから、毎日、利用してた。

ちょっと、品ぞろえ、不思議というか。
竹下のブラックモンブランが、なぜだか売られてたり。
なんで?
九州のアイスなのにね。

1998年の春から、仕事始めて、5年間、毎日、利用した。
1999年には、驚きの事件。
この夏、ユーミンの『シャングリラ』という公演が行われたんだけど。
スポンサーが、なぜだかデイリーヤマザキ!
当然、ここのデイリーヤマザキにも、スペイシーなユーミンのポスターが、入り口にはられてた。
あれから、もう15年もたつのかー。

夜勤の帰りに、ちょっと遠回り、安くなったお菓子やパンを、たまに買ってたのに。
あの、黒ぶちめがねの店主は、どうするんだろ。
さよなら、僕のデイリーヤマザキ....。
by ishokuju | 2014-03-24 20:11 | 興奮/驚き
<< ユーミン、高松公演 動線がぐちゃぐちゃ >>