人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿波の風を知らない

たまに、とらや(虎屋、TORAYA)で買い物をするけれども、それは、実家へ帰るときの、手土産として、だ。


こないだ、とらや(虎屋、TORAYA)で買い物をしたとき、パンフレットがあったから、もらってきた。
うっとり、ながめちゃう。

とらや(虎屋、TORAYA)の、レギュラーのようかん、全部、制覇してると思ってた。
そしたら、まだ、いただいたことのないものがあった!
気づかずにいた。


夜(よる)の梅(うめ)【小倉羊羹】
おもかげ【黒砂糖入羊羹】
新緑(しんみどり)【抹茶入羊羹】
はちみつ【蜂蜜入羊羹】
紅茶(こうちゃ)【紅茶入羊羹】


の5種は、いただいたことがある。
これ以外に、


阿波(あわ)の風(かぜ)【和三盆糖入羊羹】


というのがあった!

気づかずにいたのには、原因がある。
いつも、小型羊羹を自分用に買うからだなー。
(ちなみに、「はちみつ」と「紅茶」は、このサイズのみでの販売。)

「阿波の風」は、次に大きなサイズの、中型羊羹でしか、販売されていないのだと。
そういうことかー。
そりゃぁ、いただく機会がないわけだ。


なぜ、「阿波の風」が、中型羊羹のみの展開なのか、謎だけれども、そういうミステリァスさも、僕を魅了してやまないエッセンス。
てゆか、阿波ッ子失格だな。


てゆか、カタログの最後に、とらやオンラインショップ、なんてお知らせもあるよ?
Umm…、これって、わざわざ、僕が高松三越に買いに行かなくても、実家に届けられるってことかしらん。
阿波の風を知らない_f0207134_629851.jpg

by ishokuju | 2014-02-06 06:07 | 食べる!
<< 明日ママの大人たち 苦しみと悪魔 >>