人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波平の声優さんが死去

「サザエさん」の、波平の声優の人が亡くなったって。
今日、夕方、知って、びっくり。
永井一郎さんって人。
あとからあとから、じわじわ、悲しみがわきあがってくる。


昨日も、先週も、「サザエさん」、観てた。
僕は、『「サザエさん」を観る家庭』で育ったからか、観られるなら、できるだけ観る。

先週は、帰郷してたでしょ。
夕方、ジョギングに出るとき、母が、夕食を準備するってことになって。
そんときも、帰ってきて風呂に入ってから、「サザエさん」観ながら夕食を食べる、って言ったの。

昨日は、連れと、ゆめタウン(you me town)高松で買い物をしたけれど。
最後、今から帰ったら「サザエさん」に間に合う、って言って別れた。


どんだけ、「サザエさん」が好きなんよ、ってはなしやけど。
観られないときは、何週間も観られないのに。
最後、2週連続で、「サザエさん」を観られたのって、なんかすごい。
生前、最後の「サザエさん」、観られてよかったな・・。


タラちゃんがちらかしてる、おもちゃのラッパを波平が吹いて、「キャラメルの味がする!」のお約束のネタも、昨日はあった。
by ishokuju | 2014-01-28 00:16 | ちょっと聞いて
<< 丸亀の朝 光る画像添付Mail >>