人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島の宿

おとといは、夜、電話、してしてしてして・しまくった!


なんの電話かというとね。
11月24日に、小豆島である、マラソン大会に出るんだけど。
前日は祝日だし、せっかくなんで、小豆島に泊まろう、ってことになったの。

ホテルとっとくー! なんて、連れに言ったのはいいものの、ホテル、どこも空いてない!!

ただでさえ、紅葉シーズンってのもあるし、翌日のマラソン大会の出場者で、とにかく、人が多いみたいで。
満室です満室です満室ですって、Ah…、何回聞いただろう。

もう、泊まるのはいいかな、って。
島の友人に相談したりもしてたけど、もう、ほぼあきらめてた。
国民宿舎とかだって、ダイアルした。

最後、「土庄 民宿」で、ググってみたりして。
土庄(とのしょう)って、マラソンがある、町の名前なんだけどね。

そしたら、数件目で、空室発見!!
Wow!!
うれしさより、なんかびっくりしてしまって、受話器を持つ手、震えたわ。
(ま、受話器っつうか、iPhoneだがね。)

すごい奥地の変わったところ。
島の友人に言うと、『あんたよく見つけたわねこれ』って、驚かれた。
ログハウスなのかな。
なんか、楽しみ。

自転車ごと、船に乗ることにした。
初めて、小豆島をサイクリングしちゃうよ。
マラソン後は、オリーヴ温泉にも行かねば。
すてきな秋の日になりそうな予感!
島の宿_f0207134_12212535.jpg

by ishokuju | 2013-10-19 12:09 | 興奮/驚き
<< まぼろしの石川セリ 紅白への道 >>