人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のお金

日曜夜、かき焼き食べ放題に行って、服がくさくなった。
月曜は、クローゼットから、新しいズボンをはいて出社。

仕事してたら、おしりのポケットがふくらんでいることに気付いて、手を入れてみたら、お札が入ってた。
丸まって。
千円札2枚。
ポケットに入れたまま、洗濯しちまってた、ってこと。

お札と一緒に、真っ白になってしまったレシートと、青い紙。
青いのは、船のチケットで、小豆島のものだった。
小豆島?!
夏の、八日目の蝉ロケ地巡りのときのかしらん?

なにはともあれ、洗濯したのに、破れたりしてなくって、よかった。
で、臨時収入気分で、うれしい。

一度、ぬれたお札って、縮むんだね。
財布にもどしたら、もとの千円札より、幅が3mmくらい、短いの。
郵便局で、マラソン大会のお金を払う用があったから、さっそく、使った。
by ishokuju | 2013-01-23 19:43 | ちょっと聞いて
<< 榊原郁恵「なごり雪」 Aki ヴァーサス Yayoi! >>