人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年をふり返って

激動の2013年も、残すところ、あと11ヶ月と数週間。
意味もなく、そっと、10日分、ふり返ってみることにするね。

■1日(火曜)
早寝したので、朝9時台に起床。
連れが、おぞうにとおせちを用意してくれる。
石清尾八幡宮(いわせおはちまんぐう)まで、走って初詣に出かける。
ついでに、病院坂も一周して、帰宅。
屋島にあるうどん屋・わら家に、うどんを食いに行く。
県外からゲストが来ると、ここに食いに来ることが多いけど、香川の人と行くのって、めずらしい。
うどんとかしょうゆ豆とか天ぷらとか食う。
続いて、仏生山温泉(ぶっしょうざんおんせん)に移動、日が暮れるまでのんびり。
最近できたラーメン屋で食事、部屋に戻る。
「ヨイトマケの唄」を、幾度もリピート。

■2日(水曜)
虹色バスで高松駅へ向かう。
三越初売りのせいで、いつもとルート変更。
適当なマリンライナー、適当な新幹線で品川へ。
新宿に着いて、花園神社前でjと合流。
ラーメン食って、ヴェローチェでジャムサンドを食って、jと別れる。
靴をはきかえて着替えて、皇居ランに出かける。
5丁目のホテルから日本武道館まで、ちょうど5kmだった。
武道館は、ティ エム レヴォリューションの公演が行われてた。
久しぶりにティ エム レヴォリューションのライヴ、行きたいな。
皇居を1周して、ホテルに戻ってきた。
夜の予定がなにもないことに気づき、江戸川区のコウスケと談笑することにする。
居酒屋に入って飯を食って、バーで酒をあおって、別れる。
久しぶりに会ったけど、かなり楽しかったな。

■3日(木曜)
jをふくむ、ユーミンファンの方々と午前中から行動。
年齢層、高め。
お子さんを連れてる方もいると聞いてたけど、そのお子さんも、すでに成人、みたいな。
おばさんたちは、とても元気、おじさんたちは、服装が派手。
元気なおばさんたちは、プリプリの再結成を連想させた。
飯食って、カラオケ行って、で、歩いて日本武道館を目指す。
途中、靖国神社で、夜店の焼きそばを食ったよ。
公演がはねたあと、居酒屋みたいな店に行って、鍋とか食って、ホテルに戻る。
トシコさんっていう方が、キャラがなんだか研ナオコに似てて、おもしろかったの。

■4日(金曜)
朝早くにホテルをアウトして、朝6時台の新幹線に、品川から乗る。
てゆか、富士山!
初めて見る富士山にびっくり。
東京から白い三角が見られるなんて!
雲ひとつない晴天だったのが、やがて豪雪地帯になったり、景色があきさせない!
(激しい雪は、新幹線の時間を遅らせたみたい。)
高松に着いて、バスで、そのまま職場へ、13時から働く。
21時45分まで、わりと仕事がたっぷりあって、ぐったり。
三角と豪雪と労働と。
ジョギングの靴とか着替えとか、荷物は職場に置いたままにして、歩いて帰宅。

■5日(土曜)
寝て寝て・寝まくる。
夕方、お風呂とディナァにいざなわれ、部屋をはい出る。
塩江(しおのえ)にある温泉に行ったよ。
風呂後、赤べえでディナァ(途中、まるるも混入)。
ブルーベリーアイスには、ハート型ウェハースが刺さっておらず、店員にクレーム。

■6日(日曜)
10人くらい参加のお食事会にいざなわれてたんで、出かける。
バイキング、新しくてきれいな店で、安かった。
その後、ジーナでお茶して、カラオケに移動。
なおみの「喝采」とか、カヴァしてみる。

■7日(月曜)
退社後、連れとイオンで合流、3月3日にあるマラソンのリレーの大会に、3人で申し込み。
チーム名とか考えてみたり。

■8日(火曜)
東京でコウスケに教えられてた、鉄拳のパラパラマンガの動画を見て、胸が熱くなる。
「いつか陽のあたる場所で」、第1回。

■9日(水曜)
ジョギング後、連れとびっくりドンキーで談笑。
初めて試す、クリアなプロテインを飲む(店内で)。

■10日(木曜)
年末、ゆめタウン(you me town)高松でたくさん買い物してた。
商品券が当たる抽選の番号をたくさん持ってて、今日から発表、ということで、急遽、連れとゆめタウン高松で合流。
1枚も当たってないでやんの。
中華食って、店変えてパフェ食う。
その後、うちで「北の国から」21話・22話を観る。


みたいな感じ。
いうほど、激動でもなかったかも。
by ishokuju | 2013-01-13 01:13 | 苦笑
<< 前科ある二人 カツオとノリスケはいとこ >>