人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むかしの人はどうしてたの

買って、その日に着付けてもらって、それっきりだった、浴衣。
今、久しぶりに、着てみた。

インターネットを利用して、帯の結び方の動画を見ながら。
幾度かやってみて、やっと、きれいな“貝の口”ができた。
(貝の口、って、そういう結び方の名前ね。)

てゆか!!
インターネットの世界って!!
なんて便利なの・・。

これ、むかしの人は、どうしてたの?
明日、浴衣、着ねばならない。
帯、結び方、わからない、なんてとき。

図書館に行って、浴衣関連の本を探すの?
もいちど、浴衣を買った呉服屋に行って、着付けてもらうの?
もう、いっそ、浴衣を着るの、あきらめちまうの?!

なんだか、インターネットの世界が、便利すぎて、かえって、こわいくらい。
もう、この世界なしで、生活できなくなってしまっているってことか。
by ishokuju | 2012-08-12 04:55
<< 帰郷2012 山下達郎の主演映画?! >>