人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての直島

NHK Eテレの「スーパー ウーマン」、今日は、香川県の直島(なおしま)が舞台だった。
地中美術館とか。
地中美術館は、まだ行ったことがない。

直島に初めて行ったのは、ちょうど10年前、2002年の夏。
ナオミさんとアッコさんとの3人で行ったのだけれども、そのときは、港も今みたいに豪華じゃなくって。
地中美術館ができたのも、これ以降だし、あれから、ずいぶん、直島も観光客が増えたんじゃないかな。
最近、コンヴィニもできたらしいしね。

この夏に、僕は激ヤセしてて、会ったアッコさんに驚かれた。
僕には、そんな、やせたって意識がまだあんまりなくて、そんなことを言われても、ひとごとみたいだった。
10年前の夏に、僕の身に起こった出来事については、いつか、ここに書くことができたらいいなと思ってるんだけど・・。

初めての直島、最後、バスとか見つからず、3人で、かなりの距離を港まで歩いたな。
アッコさん、持ってるかばんがすごく重くて、大変だったはず。
なつかしいな。
by ishokuju | 2012-08-11 00:45 | あの日
<< 山下達郎の主演映画?! ロンドン寝不足! >>