人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりと一緒

前に、野沢直子がブログに書いてたこと。
むかし、実家で、『くり』って名前の猫を飼ってたんだって。

『くり』が、テーブルの上の食べ物を盗むとき、必ず、目をつぶるらしい。
狙いをさだめておいて、盗むときに目をつぶる。
野沢家では、なんでだろう、と話し合いになった。

その結果、「自分が見えてないときは、人間も見えてないって思うのでは?」という意見で落ち着いたのだと。
ばかじゃん、だって。

** ** ** **

先週、バスで大阪に行ったときのこと。
バスの中では、iPodで音楽を聴いていた。

おならがしたくなって、横の席は座ってないし、片尻をあげて、“ぷ♪”って、やっちゃった。
どうせ、音楽を聴いてて、音は聞こえないし。

・・てゆうか!
自分には聞こえてないけど、今のおなら、他の乗客には聞こえてたはず!
って、だいぶあとになって気がついた・・。
『くり』の気持ちがわかった・・。ばかじゃん。
by ishokuju | 2012-01-15 01:26
<< まさかのDeAGOSTINI! 舞台『8人の女たち』! >>