人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週土曜、哲也クンと、くつわ堂2階喫茶室で、お茶をした。

くつわ堂の扉を開き、2階へ。
ちょっと、たばこのにおいがする。
たばこのフレイヴァ、とつぶやくと、宇多田ってフレイヴァって言葉が多い、なんて哲也クンが言う。

他にどこにフレイヴァがあったか、と問うと、フレイヴァ オブ ライフ、だって。


ずーっと昔に、くつわ堂喫茶室のコーヒー券を哲也クンに2枚もらってたのを、やっと使った。
裸婦のイラストのコーヒー券なんだけど、すげぇかっこいいの。
使うの、ちょっともったいないくらい。

ケーキセットを頼むと、ケーキも券でサーヴィスになった。

くつわ堂喫茶室は、なんとも昭和な雰囲気。
ちょっと異次元というか。

ここに来ると、大人になったような気がする、なんて、少年のような笑顔で哲也クン(46歳)が言ってたのも、わからないでもない。

最後に、梅こぶ茶がサーヴィスで出るのもよい。


そんでね、お茶を終え、くつわ堂喫茶室をあとにして片原町を歩いてたんだけど、あ、ケータイがない! って気づいて。
くつわ堂に急いで戻った。
レジに置いておいてくれた。


前置きが長くなってしまった。
さて、本題に入ることにいたしましょう。

今のケータイに機種変して、その日のうちに後悔したわ。
色を黒にしたことに。

機種変のとき、今までしたことのない色にしようってことで、白か黒にしよう、って決めてた。
で、黒にした。

黒、目立たない!
かなり戸惑った、最初は。

今でも、週に1回くらいは、車の助手席におきっぱなしにすることがあるし。
今回、くつわ堂に忘れてしまったのも、暗めの店内で目立たないから。
買った当初は、ほんと、蛍光テープでもはってやろうかしらん、なんて、真剣に思ってた。

次は、絶対、目立つ色にするわ。
by ishokuju | 2009-02-21 00:00 | 苦笑
<< 家出 -19年、そして- 長崎県/五島列島(ごとう れっとう) >>