人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式に行ってきました!

帰郷した。
結婚式に出るため。
(新婦が、僕のいとこ。
母の妹の娘。
僕のひとつ年下。)

13時、高速を使って徳島へ、そんで、深夜4時ごろ、また高速を使って、高松へ戻ってきた。
行きも帰りも、山間部は、雪が降ってた。


式会場へは、僕が運転をして、両親・姉の3人とともに向かった。
僕が車を出したのは、両親からの命令で。
僕は、すぐ車に酔うから、式に影響してはいけない、と。

式会場に向かう前、姉の娘に、夏(祖母の葬式)以来に会ったが、今回は、ちょっとお互いの距離を縮められた感じ。
ちょっと安心。

式が終わるころ、驚いたことがあって、新婦の友人に、元オリンピック選手の女性が来てたこと。
(アトランタとシドニーに出てた人。
シドニーの銅メダリストだって。
彼女のブログをあとで検索すると、今回の結婚式のことを書いてたわ。)
あと、チャットモンチーっていう徳島出身のバンドのメンバーの娘から、新婦あてにメッセージが届いてて読まれてた。
いとこを、先生、って呼んでるから、教え子だったのかしら。


夜、Roughに寄ろうとすると、お店はしてなくって、仕方なく、哲也らがいるキャフェみたいなところで談笑して、帰路についた。


新郎側も新婦側も、式に来てた関係者、マイクを渡されるとよくしゃべる。
仕事柄、人前でしゃべることになれてる人たちみたいで。


うちの家族とは、仲の悪い間柄の家族の結婚式だから、母とか特に、祝福しようって雰囲気はあんまりないし、そういう自分の家族を見るのは、気持ちいいものではない。
by ishokuju | 2009-01-12 00:00 | 苦笑
<< ウヮォ! カタログギフトにワクワク! Sのサーヴィス >>