人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホヮワ~ン ドライヴ

17時から、職場の忘年会だった。


大福。
職場の近くの焼肉のお店だ、こないだ、友人らと来たばかり、同じ部屋で忘年会が開催された。

2時間、予約で部屋をとってたんだけど、みんな、猛烈な勢いで食うので、開始してから40分で、予算分を食い尽くしてしまう。
残り、1時間以上、ぼけーっとして、その場にいた感じよ。

(いもアイス、もちろん食ったよ。おいしいの。)

19時、大福で同僚とさようなら、その後、チケットを買って、その半分を、みのるの部屋に配達。
みのるんちのドアに投函。

満腹・ここちいい疲労・ブラックの缶コーヒー・足元の暖房・大貫妙子のCD(傑作アルバム『ノート』)なんかが、ホヮワ~ンっとした気分にさせて。
みのるんちを出たあと、ふらっとドライヴしたよ。
1時間くらい走ったかな。
気持ちよかった。
となりのさぬき市まで走って、帰りは峠から高松の夜景を見たりしたよ。

ま、今日で仕事が終わった、ってことで、気分がよかったのかな。

帰宅してからは、シャワーを浴びてコーヒーを入れて、のんびりしてます。

あそうそう、昨日から、ここんとこサボってた鼻うがいを復活させた。
昨日、山下達郎がしてるって、FMで言ってて。
さっき立ち読みした中谷美紀クンの随筆にも書いてあったし。
風邪とかやだからねー、これからはまめに鼻うがいします。
オススメよ。

今、日向千歩チャンのブログを見たら、誰かのpvに出演する、って書いてある。
誰のpvなんだろ・・、気になる。
by ishokuju | 2008-12-29 00:00 | ちょっと聞いて
<< 靴を洗う “道とん堀”デビュー! >>