人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉行和子とハイティーン・ケイイチロウ

** **【お詫び】** **

今日は、桜田淳子のことを書くって。
昨日、告知したのだけれども。
ちょっと、気が変わったので、まったく違うことを書きます。
ごめんね、淳子のことは、また、そのうち書きます。

** ** ** ** ** ** **



昨日、貸しヴィデオ屋に行って、驚いた。
今って、もう、ヴィデオって、レンタルしてないのね。
これじゃあ、“貸しヴィデオ屋”じゃないじゃないか・・。

で、今までレンタルしてたヴィデオは、売られてた。
全部よ。
もう、ヴィデオは、1本もレンタルしてないの。
驚き。
半年前に、同じ店に行ったけれど、そんときは、ヴィデオとDVD、両方レンタルしてたのに。
あぁ、時代だね、なんて、さみしくなる。

今まで、ヴィデオだったものが、すべてDVDになるなら、問題はないのだがな。
DVDにならないものもあるのなら、これは問題だわよ・・。

(おいらが、こないだまで再放送ではまってた「この世の果て」も、ヴィデオ化しかされてないんだよ・・)



そんでね、お店では、かつてレンタルされてたヴィデオが、すべて100円で売られてる。
いろいろ見てて。
で、ドラマ「同窓会」のヴィデオを発見!
Wow!

「同窓会」、今からちょうど15年前にしていたドラマだよ。
1993年10~12月放送。
おいら、高校3年だったぞ。

友人にMail、「同窓会」のヴィデオが売られている、買うべきか、と。
すると、その友人は、「同窓会」を見たことがないっていうじゃない。
てことで、購入することになった。

全4本(10話)、400円。


(こないだの「この世の果て」が、放送が1994年1~3月。
あらやだ、「同窓会」~「この世の果て」は、時期が続いてたんだ。
ちなみに・・、どちらにも吉行和子が出てるぞっ。)


「この世の果て」、「同窓会」、どちらのヴィデオも同じ友人に貸す。
どんな感想がかえってくるか、楽しみだな。

(そうそう、「同窓会」のヴィデオで、ヴィデオ化にあたり、ぼかしがかかってるところがある。
別に、チンポが映ってたとかじゃなくって、カラオケかなんかのシーンで、そのTVの画面にぼかしが入ってて。
ああいうの、気になるー。
なにが映ってたんだろう・・。
ケンケンが、放送当時のヴィデオを持ってるから、調べてもらおうかしらん・・。

出演者の権利の問題とか、いろいろあって、ややこしいの、あるみたいね。
ちなみに、こないだ見た、「きらきらひかる」の再放送は、加勢大周の顔にぼかしが入ってた。
洋楽とか使うと、のちのち、商品化とかむずかしくなるみたい。)


じゃあ、ここで、「同窓会」「この世の果て」の、放送開始時のみんなの年齢を書いておくね。


■「同窓会」

斉藤由貴・・26歳

ケイイチロウ・・17歳
西村和彦・・26歳

高嶋政宏・・28歳

田中美奈子・・26歳
荻野目慶子・・29歳
別所哲也・・28歳

山口達也・・21歳
国分太一・・19歳

桜井和寿・・23歳
吉行和子・・58歳



■「この世の果て」

鈴木保奈美・・27歳
ケイイチロウ・・18歳

三上博史・・31歳

桜井幸子・・20歳
豊川悦司・・32歳

大浦龍宇一・・25歳
横山めぐみ・・24歳

吉行和子・・58歳

秋本奈緒美・・30歳
by ishokuju | 2008-11-08 00:00
<< 店の名はグレコ 貸しヴィデオ屋へ >>