美嘉ちゃんのパンツは紫

今日は、初めて、中島美嘉のライヴを観ました。
香川県公演。
ほんとうは、6月に行われるはずだったもの。
でも、彼女の体調の不良が、公演を今日に延期させた。

香川県で最大のホール、アルファあなぶきホールにて。
6日ぶりに、またここに来ちゃった。


てゆか、いきなり結論を言っちまうが、すごくいいステージだった!
それが、予想以上で、なんだか大満足。
意外と、豪華なのよ。
ダンサーがいるなんて、思いもしなかったし。
セットも、手の込んだものだったし、あと、なによりライヴ感がすごかった。
バックのミュージシャンのコスチュームも、統一されてて、すごいかわいいの。


僕をいざなってくれた友人は、美嘉ちゃんの歌が下手すぎた、みたいなこと、言ってた。
そのことで、初めての僕がうんざりしたのではないのか、みたいなこと、気にしてる風?
僕から言わせれば、だってこれはライヴじゃないの、下手なら下手で、それでいんじゃね、みたいな。
うまい歌はCDで聴かれるし。


今月は、5回もライヴを観る、という、めずらしく、ライヴ行きまくりの月だった。
その中には、個人的には、Umm...、なんじゃこりゃ、的なものもあったりしたから、余計、今日の美嘉ちゃんライヴが引き立って感じられたのかもしれない。


今日のライヴで、驚いたこと。
コンサートグッズで、暗いところで光る棒、みたいなのが売られてて。
で、公演中、みんなが、それを振るの。
ええー、アイドルみたい。
そのグッズって、この公演に必要? とか思ったけど、まあ売ってるんだから、そんな客席でいいってことね。

あ、あとMCがすごかった。
MCっつうか、美嘉ちゃんは、自分から何もしゃべらない。
客席が、明るくなって、お客さんが、美嘉ちゃんに質問を投げかけまくる。
それを、美嘉ちゃんがひとつひとつ拾って答えていく、という・・。
その時間が、ものすごく長かった。
あと10分くらい、短くしても・・。

今日の美嘉ちゃん情報。
今日、香川に来て食べたうどんは、すうどんらしい。
今日の下着の色は紫らしい。
飼ってる猫ちゃんは元気らしい、など。

あと、わたしたち双子です! とか、今日誕生日です! とか、仙台から来ました! とか、言いたいこと、みんな言いまくり。


・・そんな感じの、初めての中島美嘉ライヴでしたの。
いざなってくれた友人、どうもありがとうね!
f0207134_4505939.jpg

[PR]
by ishokuju | 2011-10-01 04:51 | 興奮/驚き | Comments(0)
<< そんなコーヒーばっかいらない 海、見ている午後、たびたび >>