人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッドな一日

豪雪の岡山から帰還、午前9時から6時間だけ仮眠。
15時、起床、16時、車屋へ。
タカヒロさんと待ち合わせ。

車、買う。
というか、車って、そう簡単に買えるものではない、一応、買う準備をした、という感じか。
ほんと、めんどうなこと、いろいろ。
今回、所有者が変わったりとか、まあいろいろよ。
だから、まだ買ってはいない。

僕は、ほんと、車に関して、無知すぎる。
車屋さんの営業さん(Aさん)は、普段タカヒロさん担当の人で、ほんと、僕が入り込む余地がないというか。
(ねえねえ、車乗ってて、1ヶ月にどれくらい走行してるかなんて、みんな知ってるの?
そんなこと、考えたこともなかったわ・・。
リッターで何キロ走る、とか。
車検? そんなのも、全部人任せだったし。わからん)
Aさんとタカヒロさんがふたりではなしをすすめて、僕は、たまにアイヅチをうつ、みたいな感じで。
車を手に入れる日が決まる。
ほんと、タカヒロさんには感謝。

外も暗くなり、3人でのはなしを終え、解散。
別れ際、Aさんに、ほんと車のこと無知すぎて恥ずかしいです、なんて言ってみる。
Aさん、僕も車のこと以外なにも知らないんですよ、わからないことがあったら何でも聞いてください、ですって・・。
そのやさしさに、ほだされそうになったわ・・。

その後、マクドナルドで軽食をとったり。
机を見たり(机を買いたいと思ってるの。今部屋にあるの、30幾年、僕が乳児のころからあるものだし、新しいのに新調したい)。
りょーたのお店でおはぎと豆大福を買ったり。

20時半、帰宅、車から降りようとしたら、みのるから電話。
昨夜の岡山イヴェのもようを聞かれ、息を弾ませ解説。
僕は明日から夜勤だし、みのるも昼から仕事ということで、会うことにする。

何をしようか、ということで、お風呂に行くことに。

前から、彼から聞かされてた場所なんだけど。
行って、ヴィックリ!

お風呂に関しては、くわしくは書かないわ。
これから、ここに通うわ。
ここの施設、グッドデザイン賞を受賞しているんですって。
Gマーク、ついてた!
ていうか、普段、グッドデザイン賞を受賞してる商品とか見て、『そんな賞を受賞してても、僕がグッドデザインと思うかどうか、わからねえょ!』とか、思っちまうほうなの。

でも、ここの温泉は、グッドデザイン賞を受賞しているだけではなく、本日、「ケイイチロウのグッド☆デザイン賞★」まで受賞しちゃいましたよ。


誰か、僕の新車の助手席に乗って、一緒にここのお風呂、行こう☆
洗ったげる。
by ishokuju | 2008-02-25 00:00
<< Sについて あ、安部礼司 >>