人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローティションしてるよ

今、僕んちのウォークインクローゼットには、ジーンズやパンツのズボン系が10本か11本、ある。
最近、毎日、ローティションして、はきかえて会社に行ってる。

少なくとも10日間は、毎日ちがうズボンでいるということ。



前は、よくはくもの、あまりはかぬもの、あった。
それは、デザインであったり、値段の安さによる気安さであったり、だ。

そういう価値観をなくし、すべて、同じ条件でかわりばんこにはくルールにした。


これは高かったから、って大事にしまってたやつ、実は、なんだかはきづらいなぁ、とか、ださいから避けてたけど、意外と合わせやすい、とか。
10日ごとに、いろんな発見がある。
あと、無駄なく全部使えてる、っていう達成感もある。

自分の好きなデザインもわかってくるようになるし、ずっと続けて、これは合わないってものは、間引きするのもいいかも。
毎日はきかえるのも、慣れてきたらおっくうじゃないし、なんか楽しいよ。



あ、冒頭、ウォークインクローゼットなんて言ったけど、ただのクローゼットですほんとは。
ウソついてごめん。
by ishokuju | 2008-01-16 00:00
<< 例のジンジャーエール 浮気疑惑 >>