人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミクロ☆メールが届く

地元の母が、ついにケータイを持ったことを知った、ということは、以前ここでお知らせいたしましたが。


ついに!
初Mailが届いたわ!

テスト、っていう本文のMailに、含み笑いをしながら返信。
「母?」
って。


母から、
「母」
って返信。

きゃあー、一応やりとりできてるー。


母がケータイを手にしているところさえ想像しがたいのに、さらにボタンを押して指先で言葉をつむぎだしてるなんて。
・・・止まらぬ含み笑い。



で、メアドが・・・。

父のメアドが「フゲンボサツ」なのよね。
父、仏閣とか日本の歴史とか、そういうの好きだから。
普賢菩薩、をメアドにするのもどうかと思うけれども・・。

そしたら、このたびの母のメアドが「ミロクボサツ」なの。
普賢菩薩の妻のアドレスが弥勒菩薩。



・・・、って言いたいところなんだけど・・・。
メアドをよおく見ると、なにか違う。
「mikurobosatu」になってる・・・。
ミクロボサツ・・。
・・おしいっ。



いや、狙い?
by ishokuju | 2007-11-19 00:00 | 苦笑
<< そのカヴァは許す もろもろ >>