人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺と猿

昨日、夕方から、ひとり、ドライヴ。
道順を決めて、16時半、出発。


山道を走行中、猿、発見。
でかくて。
間近で見たら、こわいだろうな。
コンクリートの山肌を、長い手足であがっていった。



市立○○小学校、ってとこで、車をとめた。
市立って・・、ここ、何市なんだろう・・。
大窪寺っていうお寺の道案内があったので、道をそれ、そちらに行ってみる。

(あとでわかったけど、そこ、さぬき市だった。
さぬき市って、海沿いのイメェヂかも。)

で、大窪寺(おおくぼじ)って、88箇所巡り(?)の88番目のお寺、みたい。
山奥なのに、道路が整備されてるわけだ。

てゆか、人が誰もいない・・。
広い駐車場に、僕の車だけ。
お寺にも、誰もいない。
お寺って・・、写真とかとっていいんだっけ?


手を清めて、お賽銭とか入れてみる。
お寺って、手をたたかないんだっけ・・?
周りに人がいないので、やりかたがよくわからない。


集合写真をとるのに使う、雛壇があった。
写真はとってもいいみたい。


虫の鳴き声がすごくて、涼しい。
てゆか、人がいなさすぎて、なんか神秘的・・。


みたいな感じで、お寺を離れ、遠回りして帰宅、2時間半のドライヴ終了。
あ、猿、もう一回、見かけたよ。
今度のは、小猿でかわいかった。
by ishokuju | 2011-07-17 16:39 | こんな週末
<< 帰郷 2011・夏 怖いもの >>