人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラヴ イズ オール ミュージック

今日は、超久しぶりに、友達カップルと会って、飯、食ってた。
“D”、そんで、カラオケに行こう、と、突然、僕のほうから、いざなってた。



僕のリクエストで、“D”の原田店、久しぶりに行った。
原田店があるのって、丸亀市(まるがめし)なのかと思ってたら、善通寺市(ぜんつうじし)になるんだって。


(ところで、おもしろいことに、丸亀市原田町と善通寺市原田町って、となりあった町なんだよ。
不思議じゃね?
てか、同じ町だったのが、ふたつの市にまたがっちまった感じなのかしらん・・?


そんなこと、どうでもよかった?)



“D”で、デザートまで食ったあとは、カラオケに移動。
3人で3時間、歌唱。

部屋に入って、曲を探さず、まず飲み物と食い物をじっくりと探す。
今、食ってきたばっかなのに!!




今日、僕にカヴァさせた楽曲たち

田原俊彦「銀河の神話」
郷ひろみ「花とみつばち」
柏原芳恵「夏模様」
薬師丸ひろ子「紳士同盟」
安室奈美恵「The Meaning Of Us」
華原朋美「LOVE IS ALL MUSIC」
宇多田ヒカル「Flavor Of Life」
Toshi & Naoko「夏ざかりほの字組」(のナオコパート)
あみん「待つわ」(の孝子パート)
広瀬香美「promise」
浅香唯「Believe Again」
本田美奈子.「Oneway Generation」



ほかにも歌ったかも。
てゆか、「夏ざかりほの字組」のナオコのハモリが、初めて歌ったわりには、われながら完璧で、すばらしかった。
てゆか、田原俊彦2曲に郷ひろみ、3曲もジャニーズ系を歌唱するなんて、まれなこと。
(「銀河の神話」は、吉田美奈子とユーミンの提供曲なんよ。)
てゆか、こないだ、安室奈美恵のニュゥ アルバムを買ったけど、ジャニーズタレントがヴォーカルで参加してて。
これが、初めてのジャニーズのCD購入だったりして。
なにかと、ジャニーズと縁があるのかも。ないのかも。



みたいな感じで、3人の時間を過ごして。
別れて、雨の中、高松市に戻ってきましたとさ。
by ishokuju | 2011-05-29 03:16 | こんな週末
<< 真利子の奇跡 石川セリの「セクシー」 >>