人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての投票です

夜、栗林公園(りつりん こうえん)を散策していると、ぴろしからMailが届く。
同じ町内に住む、ぴろし。


先々月、20歳になった、ぴろし。
初めての選挙の投票に行ってきた、その報告。画像つき。

僕とぴろしは同じ町内に住んでいて、僕の投票場所はぴろしの出身小学校の体育館。
でも、ぴろしの投票場所はまた別の小学校の体育館だったようだ。
ぴろしと並んで投票したかったな。
ライヴァル同士のふたりが、並んで。ちょっとしたニュースになっちゃうのに。



僕の初めての投票。
20歳のとき、福岡市にある和白(わじろ)っていう町に住んでいました(このことは誰にも言わないでください)。

投票って、朝の7時だか7時半だかに始まるんだけれど、朝一番に投票場所に行った。
初めての選挙は一番にヤリたい!って思って。

(こういうの、こだわるの。
16歳の誕生日当日に献血センターに採血されに行ったり・・)



てゆうか、今回、投票行かれなかったのよ。
いやん。
詳細は、またのちほど。
by ishokuju | 2007-04-08 00:00 | ちょっと聞いて
<< 土曜,奄美大島(コウスケ)/日... 奈美恵 >>