人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈美恵

今日、僕、奈美恵。



出社前にたちよったドラッグストアで、普段は買うことのないレモン・ティを買う。
“新リプトンリモーネ”。
安室奈美恵ちゃんがCMをやってるやつね。


普段は、ずっとコーヒーを飲み続けているから、紅茶ってまず口にしないし。
いただいたとしても、ストレートかミルク・ティ。

レモン・ティもたまにはいいもんっすね。
なにより、瞬時に奈美恵になっちまって。



もう大昔だけれど(僕も奈美恵も10代のころだよ)、ダイドーミスティオなんて飲み物が売られてて。
奈美恵の楽曲がCMに使われてた。
なつかしいな。



ケイ「ねえ、奈美恵」
奈美恵「(けむりを吐きながら)なに?」
ケイ「もうすぐしたら、お互い30代だね」
奈美恵「そうね、30...、なんかピンとこない」
ケイ「夏からホールツアーがスタートするね」
奈美恵「(たばこをもみ消しながら)うん。確か高松は10月・・だったかな」
ケイ「違う、9月29日。土曜日だよ」
奈美恵「(次のたばこを指にはさんで)土曜日? その日、夜勤?」
ケイ「んーっと、ちょっと今、会社のカレンダーが手元にない」
奈美恵「てゆーかー、観に来てくれるの?」
ケイ「・・・来てほしいの?」
奈美恵「(たばこに火をつけさせながら)観たいんでしょ?」
ケイ「そりゃあ、せっかくの高松公演だし。観たくないことはない」
奈美恵「観たくないことはない。なにそれ。(けむりを僕の顔に吐きつける)」
ケイ「(けむりで涙ぐみながら)観たい。観たいよ。奈美恵のショウを観たいよ」
奈美恵「前の日が松山なの。ライヴ当日は昼まで寝てるかな・・。翌日はオフだから、わら・・・」
ケイ「わら家!」
奈美恵「もう(笑)! わら家にスタッフと行くと思うんだ。ケイも来る?」
ケイ「僕なんかが一緒に行ってもいいの?」
奈美恵「なによいまさら(微笑)。一緒にぶっかけうどん食べようよ」
ケイ「奈美恵・・(奈美恵の腕のHARUTOのタトゥにそっとふれる)」
奈美恵「ライヴ、観に来てね」
ケイ「うん。ケンケンにチケット頼んでみる」
奈美恵「・・・ユーミンと私、どっちが好き?」
ケイ「ん?! なにいきなり」
奈美恵「どっちが好き?」
ケイ「ん、そりゃあ、あの」
奈美恵「どっち・・・?」
ケイ「奈美恵だよ。あんなババァ、どうでもいい」
奈美恵「ありがと。ケイ・・・・」
ケイ「・・・奈美恵・・」


誰か止めて。
by ishokuju | 2007-04-07 00:00 | 食べる!
<< 初めての投票です まだまだシャープになる >>