人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだシャープになる

年度末のうちに済ませておきたかった、部屋のダイエット。
まだまだ捨てるものが見つかる。

(ちなみに、先月とか過食気味だったんだけれど、最近毎日運動してるんで、体はsharpに戻った。
部屋はまだまだなの。)

今、玄関、荷物だらけ。
ごみの日に出すんだけれど、それまではここに置いておく。


今回捨てるもの、ヴィデオテープ、カセットテープ、革靴。
あと、書籍・雑誌のたぐいは売ることにする。
(本や雑誌は、ものすごく丁寧にあつかうから、新品同様なので。
僕に収入がなくてもいいから、またそのまま売ってくれたりするとうれしいなあ。

高校のころから大事に持ってた、小説の初版本とか、手放すことにするんだよ。)


学生時代に使ってた楽譜類、これは今回、捨てるものの中には入っていない。
すごい迷った・・!!
捨てようと思えば捨てられないこともないが・・・、ほんと、血はしみこんでないけど、汗と涙とよだれがしみこんでるものなので・・。
あと5年くらいたったら、捨てられるかも。
もうちょっと、持っておくことにする。


まだヴィニールさえ破いてない、新品のカセットテープを捨てるのはもったいないなあ。
てか、ブックオフとかに持っていったら引き取ってくれるかなあ??
持っていってみようっと。


(こんなとき思うのが、僕が有名人だったらなあ、なんてこと。
いらないものに、僕がマジックでさらさらっとサインをして、ファンの人たちがオークションで落とすの。

集まったお金は、寄付とかしてみたりして。
ボランティアとかあんま興味ないんだけど、僕の持ってるいらないガラクタがお金に簡単に換えられるなんて素敵だと思うわ。)




悲しい記憶も、捨てたい。
by ishokuju | 2007-04-02 00:00 | 買う/捨てる
<< 奈美恵 地下のクラブ >>