人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀幕のあなたとわたし 1986-2011

こないだの日曜、『毎日かあさん』、観に行ったよ。
小泉今日子、主演。


小泉今日子出演の映画を劇場で観るのは、『ボクの女に手を出すな』以来。
1986年公開の。
なんと、25年ぶり!



ところで、こないだ、堀北真希ちゃん主演の、『白夜行』って映画を観たんだけどさ。
すっげ、おもしろかった。

それにね、宮川一朗太が出てて。
うわ・・、宮川一朗太だ・・、久しぶりに見た、って思った。
そう、めったに見る人じゃないよね。
どうしようもない男の役で、悲惨な死に方をした。



で、今日、仕事をしながら、ぼんやり考えてた。
宮川一朗太・・。
大昔に劇場で観た、おニャン子クラブの映画に出てたな、って。


映画のストーリーはよく覚えてないんだけどね。
宮川一朗太と江口洋介が、おニャン子クラブのコンサート会場へ、ふたりで走って向かう、みたいなくだりがあったはず。


(子どものころ、劇場で映画を観ると、必ずパンフを買ってて。
そのパンフは、数年前まで所持してたから、映画の、というより、パンフの記憶、って言ったほうが正しい。)



で、よ。
その、おニャン子クラブの映画『おニャン子ザ・ムービー 危機イッパツ!』だけど、公開が1986年。
さっき、調べたけど、これ以降、『白夜行』まで、宮川一朗太出演映画を、劇場では観ていない。



というわけで、結論、いくね。
すげー!
今年に入って立て続けに、小泉今日子と宮川一朗太を、25年ぶりに銀幕で見たってこと!!
きゃーーー!!



・・って、こんなこと、どうでもよかった?
どうでも、・・よかった??
そう・・、わかった。
by ishokuju | 2011-02-25 00:15 | 苦笑
<< 雪の値段 -ゆうちょの理由(わけ)- もう似るな。 >>