人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車は交差した・今週は音楽

今日は、吹奏楽の演奏会を観にいきました。
岡山県都窪郡(つくぼぐん)へ。



JR高松駅から、マリンライナーへ乗って、瀬戸大橋を渡る、JR岡山駅に着くわりと直前、JR早島駅が、会場のもより駅。
去年の5月以来、9ヶ月ぶりの、この会場、この団体の演奏会。



13時開場、13時半開演。
で、今朝、10時半にめざましをあわせてた。

Umm...、起きれない・・。
演奏会、行くの、やめようかな・・。
みたいな、ベッドでうだうだ。

ベッドの中で、ケータイから、バスの時間を調べたり、マリンライナーの時間を調べたり・・。
11時にバスに乗らねば・・。
で、10時55分に、やっとベッドから飛び起きて、11時のバスに乗る、みたいな。
5分ってすごくね?




電車が、海を渡り始める直前、オッペン化粧品が左に見えて、もう、早くほろ苦い思い出にしてしまいたい、先週のマラソンの記憶が、またよみがえるー。
走った道路を、電車は交差した。



おにぎり食ったりコーヒーをいただいたりしてたら、JR早島駅、到着。
ホームに出たら、アラ! 目の前にはるにぃがいる。
はるにぃも、ひとりで、僕と同じ電車に乗ってたみたい。



はるにぃと会うのは、これまた1週間ぶり。
また、先週のマラソンのはなしになっちまうが。

先週の大会、10時50分スタート、僕、愛媛県の友達と走ってたんだけど、スタート直後に、背後から、声、かけられた。
ケイイチロウクン・・、って。

振り向いたら、はるにぃ!
はるにぃも走るって聞いてたけど!
こんなとこで会うなんて!!

折り返し地点あたりで、共通の友達が応援に来てるみたいよー、とかはなしをしたら、はるにぃは、じゃあね・・、って言って、僕らの前へ、するするする~って行って、そのうち見えなくなった。
当然、僕より、タイムはずっとよかったみたい。
てゆうか!
幾千人もが、一度に走り出してるのに、よくも僕を見つけられたよね、みたいな。




まあ、そんなことはどうでもいいわ。
駅から歩いてすぐが会場。
ここの団体の7回目の定期演奏会。
第5回から、3回連続で観に来てる。



明日が、ヴァレンタインズ ディってことで、全体的に、「愛」、っていうのがテーマだった。
究極の愛から、笑える愛、まじめな愛、いろいろ。
お笑いの要素が強めなぶん、シリアスな部分がさえるんだよね。



(ま、あえて、演奏会の詳細にはふれない。)
演奏会終了、せっかくここまで来たので、岡山市街へ行くことに。
久しぶりの岡山。

みんなで晩飯を食って(韓国料理)、岡山一番街(地下街)でスウィーツを食って。
で、解散。
僕はひとりで、街ぶらしたよ。


柳宗理(やなぎ そうり)のスプーンを買ったり、きびだんごみたいなのを買ったり、適当にうろうろして、またマリンライナーに乗って、高松へ戻った。
高松駅からは、歩いて帰宅。
途中、合流した友達と、モスバーガーで談笑。



まあ、連休最終日に、みんなと会えてよかったな、みたいな。
あのまま、朝、ベッドでだらだら寝てなくてよかったな、みたいな。
by ishokuju | 2011-02-14 02:14 | こんな週末
<< スティ トゥギャザー 瀬戸内なう >>