人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピントが合ってる20年

明日、早く起きられたら、出社前に、商店街に行こう・・。
コンタクトレンズの店へ。


コンタクトレンズ、右のが、白くくもってる。
なおらない。
ケアがおろそかになってたのか、もう寿命なのか。
新しいのにかえたい。




僕が、コンタクトレンズを使い始めたのは、1996年の夏。
20歳のとき。
それまでは、めがねだった。



てゆか!
今年って2011年よね。
すげー、僕が、高校に入学したの、1991年4月。
Wow! もう20年になるのかー。


というのもね。
中学までは、裸眼で生活してたけど、視力が悪くなってて。
高校入学と同時に、親が、めがねを買ってくれた。
めがねデビュー。


つまり、裸眼生活が終わって、ちょうど20年。
めがねデビューしてから、ちょうど20年・・。



高校入学から、めがね生活が始まって、5年後、1996年夏にコンタクトデビュー。
めがねは、自分ちの中だけになった。
コンタクトも、もう15年も使ってるのかー。



ちなみに、高校入学のときに買ってもらっためがねは、今も、毎日、部屋で使ってる。
もうすぐ、祝20年。
このめがね、いったい、いつまで使い続けるんだろうか。



というわけで、僕が、すべてのものを、レンズごしでないと見られない生活を始めて、20年。
残りの人生も、これが続く。
なのに、それが当然になりすぎて、今みたいに、コンタクトがくもったりして、不具合が起こってしまっている。
ちゃんとケアして、目を大切にしないと、いろんなもの、見落としちまうよね!
by ishokuju | 2011-01-19 06:15 | ちょっと聞いて
<< クリア!! 3日間、風邪 >>