人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書離れ?!

今年って、てか、まだ、今年、終わってないけど、今年って、ものすごく、本、読んでいない。
こんなに本を読んでないのって、生まれて初めてかも。




今年に読んだのって、去年年末から読んでた、桐野夏生『グロテスク』と、重松清『流星ワゴン』のみ。
あとは、短編とか随筆とかは、ひまなとき、読んでるけど。





なんなんだろ、いろいろあって、確かに、今年は、変化の多い年ではあったけど。
読書離れはいただけぬ。
本、読まなきゃだな。



寝る時間をおしんででも没頭、みたいな感じにひたりたいなぁ。
読みたい本はいっぱいあるのに。
今は、読む時期ではないのかな...。
そのときが来るまで、待つことにする。
by ishokuju | 2010-11-10 01:34
<< おゆずりします 尾道旅行 >>