人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産とお盆の予定

おとといの夜、突然、ケータイに電話が入って、それは、久しぶりのUMEからだった。いつも、忘れたころに、電話をかけてくる。僕のケータイには、UMEのメモリーはないので、ケータイが鳴っただけでは誰だかわからず、いつも、出て、声を聞いてから、それが誰だかわかる、という感じだ。
電話で話すのは、去年年末以来。サークルの連中が集まる飲み会をしますが、来ませんか、という、誘いだった。場所は、北九州。サークルのメンバーは、福岡か広島のやつらばかりなので、その中間地点での開催になったらしい。行かない、って言って、そのときの電話は終わった。サークルの集まりなんて、行かれない。行きたい気持ちがあるけれど。
UMEから電話があるたび、もう、なにもはなしなんてしたくない、って思うときと、はなしができて、なんだかうれしくって、せつなくなるときとが、ある。おとといは、後者のパターンだった。それは、そのときの、僕のコンディションによるのかな。忘れていた、いろんな光景が見えてきて、心地いい苦しさがやってきて、それにうっとりする。
おとといの、その電話のせいで、お盆休み、福岡に行こうかな、なんて、思ってる。また、車で行こうかな・・。


元同僚のアイさんが、先週、出産したって、教えてくれた。アイさんが、お母さんに! さっそく、メッセージを出した。久しぶりに会いたいな。
by ishokuju | 2010-08-01 03:50 | ため息が出る
<< 中・・、中・・! 奥!! 妙子熱 >>