人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娼婦、走る

昨日は、昼過ぎに、バスに乗って、街へ出て行きました。
連れと飯を食って、そんで、友達の誕生日プレゼントを買うため、です。
(バスに乗る前に、投票にも行ったぞっ。)


“ミラノのおかず屋さん”で、いつもの「港町の娼婦風」パスタをいただきました。
ここに来て、これ以外、食ったことない。
好き。
超おいしい。
初めて、ここに来たとき、メニュゥを見て、そのネーミングだけで、パスタ決定、でも、大正解で、かなりいけてます。
魚介類、いっぱい。
魚介だから、港町、はわかるけど、どの部分が娼婦なんだろう・・。
貝が入ってるから、かしらん・・?


“ミラノのおかず屋さん”を出たあとは、BEAMSとかPAPASとかボッテガ ヴェネタとか、うろうろ。
プレゼントを買って、自分用にシャツを買って、フランフラン前のドトールでひと休み。


で、談笑してたら、今、買ったプレゼントを渡すはずの、今月誕生日の友達が、目の前のフランフランに入っていくの!
あらら!
ドトールに来てもらって、プレゼント、渡す。
急に、荷物が減る。


このあと、一緒に走る? ってことになって、解散、帰宅、ラン用に着替えて、19時半、JR栗林駅(りつりんえき)横のコンヴィニに集合、ランニング開始。
ぐちゃぐちゃしゃべりながら走るの、楽しかったー。
お互い、好きなところを見て、好きなことをはなしてるのって、これ、ドライヴと一緒だね、なんか、楽でいい。


いろおんなこと、はなしたな。
政治のこと、恋愛のこと、仕事のこと、そして、秋本奈緒美のこと・・。



(そうそう、ジョイフル前を通りかかったときよ。
なんか、汚らしいおっさんがいて。
で、ものすっごい臭いの!!
激臭!!
そこだけ、走るの、急加速。
あの人、ホームレス?!
なんだったんだろう。
夏のホームレスって、やだ。
だって、冬の装いなんだもん・・。)


海沿いの道に出ると、急にひんやり。
港町。
漁船とか、たくさん。
てゆうか、今日、「港町の娼婦風」パスタ、食ったのに、なんだか、リンクしてるっ。
気分は、走る娼婦。


みたいな感じで(どんな感じよ)、ランニング終了、友達と別れて、コンヴィニから自転車で帰宅。
かなり空腹だったので、近所でラーメン食う。
みたいな日よう日。
娼婦、走る_f0207134_005829.jpg

by ishokuju | 2010-07-13 00:01 | こんな週末
<< 4人の先輩、1人の後輩 お風呂とトイレの神様ヘルプ![後編] >>