人気ブログランキング | 話題のタグを見る

距離

距離・・。
僕とあの人の、心の距離を縮めたい。



・・みたいな、そういう、ややこしいはなしではなく、かなり実質的なはなしですよ。




んとねえ、たとえば・・。
自分ちから、いつも行く、あのコンヴィニまで、とか、自分ちから友達んちまで、とか。
その、正確な距離って、なかなか、知ることって、ないと思う。
こういうのって、自転車で3分くらい、とか、車で15分くらい、とか、そんな、だいたいの感覚でしか、覚えてはないし。
そんで、それで困ることは、ない。


あと、自分ちから、ちょうど5kmの地点、10kmの地点、それがどこか、なんてのも、普段、知ることはない(やはり、知らなくても困ることは、ない)。




ここんとこ、Run Keeperにはまってて、ものすごく、距離に敏感になってる。
15kmはある? なんて、勝手に思い込んでた距離が、実は8kmくらいだったのを知って、落胆したり。


そんで、あ、せっかくだから、自分ちから職場までの距離を知ろう、なんて、思った。
目安として、いろんな距離を知っておきたいな、って思って。
7年もこの部屋に住んでて、職場までの距離って、知らなかった。
たぶん、5kmくらいなのかな。
明日、いつもの通勤路を、いつもどおり自転車で通勤して、距離を測ってみます。




ちなみに、香川県から徳島県って、道路表示でいうと、75km。
(こういうのって、県庁から県庁までの距離なのかしらん?)
車で、のんびり運転して、だいたい2時間。
こういうのを、なんとなく知ってるだけで、50kmとか100kmとか、だいたい、感覚で、だけど、移動の時間がわかっていいよね。
by ishokuju | 2010-05-07 02:57 | ちょっと聞いて
<< 安室のCD 最高のMail >>