人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・韓国人 -チェンジ マイセルフ-

仕事中、社内アナウンスで名前を呼ばれる、「○○○の□□さん、受付までお願いします」、急いで、受付へ向かう、僕宛の宅配便が届いた。
ICONIQのデビュゥ アルバムが届いた、最近、インターネットの買い物は、全部、職場着にしている、こないだは、TOOTの買い物も職場着にした、衣類・雑貨、なんて、箱には書かれていて、まさか中にはパンツが入っているとは、わからぬしくみになっていた。




ICINIQ(アイコニック)かあ。
そいや、そんなの買ってたわ。
今、資生堂マキアージュのCMに出てる、ボーズ頭の韓国の女の子ね。

初めて、資生堂コーナーでマキアージュのvを見て、結構、衝撃を受けちゃった。
なんなの、この子、って感じ。



いろいろ、彼女のこと、調べてみた。
今度、CDデビューする、とか。
韓国でアイドルっぽいことしてた、とか、日本では日本の芸名で女優やってたりとか。


そういうのをふまえたうえで、頭を丸めて。
「わたしが、変わる」ってキャッチコピーでCM出演。
今日、届いたCDのタイトルも、『チェンジ マイセルフ』。



ICONIQって、彼女の新たにつけられたアーティスト名、だけど。
ようは、ICONIQっていう名前の、プロジェクト ティームなんだろうなあ、って思う。
あまりにも大きな力が、うしろにあるんだろうなあ、ってのを、特にかくすふうでもなく、存在している、というか。
そういうの・・、嫌いじゃない・・。



今度、ICINIQ、大手7社のテレビコマーシャルに、同時に出るんだって。
まったくちがった企業のCMだけど、「わたしが、変わる」ってコンセプトで統一されてるんだとか。


アイコニック、って名前には、時代のアイコン、みたいな意味合いも含ませてるんだって。
アイコンそのものよね。



10年位前に、「WiLLプロジェクト」ってあったの、覚えてない?
チョコレートとか車とか家電とか、いろんな企業から、同じ名前とロゴのWiLLシリーズの商品が出てたの。
ようは、あれと同じ感じよね。



ICONIQプロジェクト(って勝手に呼んでるけど)、すごいおもしろいと思うし、それに乗っかるつもりだけど、このICONIQって名前を付けられた韓国の女の子の意思とかって、どうなるんだろう、って思ったり、する。
この、時代のアイコン、人間だもの。
なんか、すごくはかないもののような気がしたりして。
そういうところからも、目が離せない感じ・・?



ところで、韓国人のCDって、初めて買ったなあ。
今まで、日本人、アメリカ人、アイスランド人、のCDは買ったことがあったけど。
ま、今日、買ったCDは、日本語で歌われているんだけど。
いつか、中国語の歌のCDを聴いてみたいな。
中国語の発音って、好きだし。
by ishokuju | 2010-03-11 03:12 | 買う/捨てる
<< 流星ワゴン LOVE AFFAIR[前編] >>