煩悩の神は本能の神 -なみえちゃんまつり-

明日は、安室奈美恵ちゃんの、新しいアルバムの発売日。
今日、お店に買いに行きました。


奈美恵ちゃんのCDを、発売日に買うだなんて。
初めてのこと。
こんなの、初めて彼女を知った高校のときの僕が知ったら、びっくりするだろうな。


春に発売になった、シングル曲、2曲収録。
そのうちの、「ドクター」って曲なんかは、今年、ダントツで1番よく聴いた曲。
ほんと、歩きながら、毎日毎日毎日聴いた。
桜が満開の季節とか。

あと、もう1曲は、「ワイルド」ってえの。
歌詞が、なんて歌われてるのか、ほどんどわからない。

どうしても、「♪煩悩の神は本能の神」って聴こえる部分があって。
今回、CD買ったら、早く歌詞を見たい、と思ってた。

で、見てみると、煩悩の神は本能の神、で正解でした。





そんなことはいいとして、今日、CDを買ったのは、ちょっと興奮する出来事だった。
これ、なんの興奮なんだろう、って思ってたんだけど・・。
こんな、1位をとるようなCDを買うのが、久しぶりだ、ってことなんだろうな。

ここ10年で見ても、1位をとるようなCDをリアルタイムで買ったのは、宇多田ヒカルちゃんくらいだもんな。
ましてや、今の奈美恵ちゃんは、ちょっとした社会現象化しているし。
ほんと、宇多田ヒカルちゃんの、ファースト、セカンドアルバムのころの興奮度合い。


そんな、宇多田ヒカルちゃんのCDも、最新アルバム以外、もう持ってない。
今日、買った、奈美恵ちゃんのCDだって、いつまで持ってるか、わからない。
熱いうちに、いっぱい、聴きまくる。
アイポッドでも聴くし、CDも車で持ち歩く。
紙ケースや歌詞カードがぼろぼろになるまで。



来年は、ライヴ ツァーもあるし。
楽しみだなっ。





追伸:今日、カードでCD購入。
お店の袋に入れられそうになって、袋、いりません、って言ったんだけど、あと2回、いろんな店員が来て、袋に入れられそうになった。
3回、袋にCDを入れて、出して、をくりかえして、申し訳ない気分。
申し訳なくて、ポスターをくれたの、いりません、って、言えなかった。
[PR]
by ishokuju | 2009-12-16 03:14 | 興奮/驚き | Comments(0)
<< パッション、コラ〜ゲン、グロテスク toviume...Love☆ >>