人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣類を画像で整理・把握!

こないだ、ふと思いついて、実践。
持っている衣類を、全部、画像にとる、って作業。



これ、かなり楽しい!
服が好きな人は、絶対、やってみたほうがいい!

画像は、その服がなにか、がわかる程度でいいから、一番小さな粗い画像で。
あくまで、アイコン的な意味あいの画像だから。
で、画像には、簡単なタイトルをつける。
「アバクロ緑」とか「赤チェック」とか、ブランド名とか色とか、で。

で、Tシャツ、ボタンシャツ、長そで、ズボン、みたいな感じで、フォルダでくくる。



僕は、もともと、持ってる服が、そんな多くないから、早く、撮影終了したけど、いっぱい持ってる人は、時間がかかるだろな。
でも、時間かけてでも、やってみるかいは、あると思うな。


並べて見てみて、次、捨てるのはこれだな、とか、これとこれは似ている、とか、考えてみたり。
本当に気に入ってたり、使いまわせたりできる服って、持ってる中のほんの一部だけだな、って、あらためて気づいたり。


あとは、下着と靴下と水着とかマフラーとか手袋とか撮影して、画像集を完成させよっと。
by ishokuju | 2009-10-15 00:21
<< たこ焼き、ドーナツ、納豆 蝿の赤ン坊 >>