人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方言が好き

僕は、誰かとはなしをしてて、僕の言ったことがなまりで伝わらなくて、相手に、困った顔をされたり、不思議な顔をされたり、聞きなおされたりするのが、はっきり言って、恐怖だ。
それで、方言が好きとか、おもしろいとか言われたら、かなり悲しいかも。


いろんな人のプロフィールを見てて、たまに、方言が好き、って書いてあることがあって。
あれって、どういう意味で言ってるのかな、って思うことがある。



ま、僕も、初めて沖縄に行ったときは、初めて生で聞く、本物の沖縄の言葉を聞いて、おもしろくて、ずっと、友人とまねをしてたけど。
まあ、あれも、馬鹿にしてるって思われても、しかたがないな。



自分が、なにげなく言ったこと(相手をほめているつもり)が、実は相手にはこころよく思われてない、ってことって、結構、あるんだろな。
by ishokuju | 2009-09-28 17:13 | ちょっと聞いて
<< たいせつな(うれしい)おしらせ ここで会うのは最後かも >>