人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初アマゾンで失敗

9月9日、奈美恵ちゃんのニュゥDVDの発売日でした、初めて買う奈美恵ちゃんのDVD、初めて、アマゾンでお買い物しました、しかし、これが、大失敗をしてしまったかも・・。



アマゾンで買い物をすると、ローソンで商品を受け取ることができる、というサーヴィスがあって、あら、これは便利、と思って、そうすることにした。
職場のすぐ近くのローソン。

でも、商品がローソンに届いた、っていうメールが届いて、そこに書かれた番号が、買い物には必要になる。
メールは、おいらんちのパソコンに届くようになってる。


つまり、家でパソコンを開いて番号を見て、それから、職場近くのローソンに行かねばならない、という、めんどうなプロセスが必要に・・。
今週は、朝から仕事の週だから、やっかいなことになっちまった。


結局、発売日の翌日の朝、ローソンで商品を受け取った。
そこのローソン、夜はよく行くところだけど、朝に行くのなんて珍しいこと。

レジに、なぜか店員がひとりしかおらず、店内に5メートルくらい行列ができてて。
そこに、僕みたいな、DVD受け取り、みたいなやっかいな客がいて、行列がすごいことになってた。
身分証明が必要だったり、紙が出てきて、そこに名前を書かなきゃだったり、結構、店員的には手間がかかる作業で。

僕は、まあ悪いことはしてはいないけど、肩身が狭くって。
そそくさと、ローソンから出てきたわ。



これから、アマゾンで買い物するときは、配達先を職場に指定しようっと。
最初から、そうしてればよかった。


奈美恵ちゃんDVDは、夜、お見舞いに行った病院で開封した。
by ishokuju | 2009-09-12 20:27 | ちょっと聞いて
<< スーパーマーケット 悪魔の棲家なのっ >>