人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめんなさい、今日は、ちょっとだけ、毒を吐きます。



たまに、飲みに行くお店があるんだけど。
こないだ、ひとりで、ふらりと、飲みに行った。



カウンターに座ると、壁に、絵が飾られてた。
そのお店の、マスターの似顔絵。
B2サイズくらい、結構大きい。
で、かなり上手で、マスターそっくり。


その絵のことを、マスターに問うと、お客さんからのプレゼント、らしい。
へえ・・・、なんて答えたけど・・。


マスター、その絵を店に飾るの、いやじゃないのかな、なんて、思った。
だって、自分そっくりに描かれた、大きな絵だよ?
僕が、マスターだったら、恥ずかしい、と思う。

その絵がプレゼントされたいきさつは、知らない。
でも、お客さんからお店へプレゼントされたんだとしたら、飾らざるをえないよね・・。

それが、なにかのイヴェント告知ポスターなら、イヴェントが終われば、いさぎよくとりのぞくことができるけれど・・。
絵は、それなりに労力をかけて作成されたものだし。
おろそかにはできない感じ。



絵をプレゼントした人は、もちろん、好意でしたことなんだろうけど。
でも、もらう人の立場も、ちょっとは考えたほうがいいんじゃないかしらん、なんて、思った。
by ishokuju | 2009-06-19 22:41
<< 『スター トレック』!! 大人買いする奈美恵 >>