人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とおってきた道

高校を卒業して、どうして、福岡の大学なんかに行っちゃたのだろう。

福岡の大学を卒業して、どうして香川の会社なんかに就職しちゃったのだろう。


そういうの、たまに考える。
誰でも、そういうのを考えるときってあるのかしら?

福岡を旅した後にいつも思うのは、「もし僕が大学を卒業した後も、福岡でずっと生活してたら」、ってこと。
どんなだろう・・。


今とは、当然まったく違う生活をしていたと思う。
付き合ってる友達が全然違うと思う。

帰省もするだろうから、四国にも友達はできてると思うけど・・。


まあ、言えるのは、ずっと福岡に住んでいたら、こんなに福岡のこと、好きにはなってないだろうな、ってことかな。
僕が、こんなに福岡の街を好きになったの、福岡を離れてからだからね。



あのとき、もしああしていたら・・、って考え出したらきりがない。
でも、たまにはそういうの考えるけど、とりあえずは「今が一番、いろんな選択は間違ってなかった」って言いたい。
言いたい、っていうか。今、に僕、そんなに不満ないですよ。
とおってきた道_f0207134_12371850.jpg

by ishokuju | 2005-09-21 00:00 | 自分のこと
<< くもの糸 姪との写真 >>