人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去・現在・未来、どれも好きでいられたらいいんだがな

どうあがいたって、過去に戻ることってできない。
こんなことを考えている間だって、1秒ずつ時間は過ぎてる。

むかしのことを、ぼおんやりと考えたりするの、好き。
ああ、あれ、なつかしい、なんて。

そして、もしあのとき、ああしていれば、なんて考えへとつながっていってしまう。
あと、もしやりなおせるなら、あの瞬間から、もっかいやり直したい、とか。

すげえ無意味なことよ、これって。
でも、ついついそんな考えにはまってしまって、また無駄な時間を過ごしてしまっていたり・・。


未来のことを考えるのが素敵だな。
5年後、僕、35歳、たとえばね。
35歳の僕が「ああ、5年前からもっかいやりなおしたい・・」なんて考えていないように、今から5年後のためにがんばってみたいわ。
10年後、40歳の僕も後悔しないように。

っつったって、だから、何をする、ってわけではないけど。
どうすれば、未来の自分が後悔しないようにいられるのかしらん。

健康でいること? 仕事を続けていること?
今のままでいて・・、いいのかしらん??
わからぬ。
by ishokuju | 2006-09-30 00:00 | ちょっと聞いて
<< 「もう愛は始まらない」 マルボロ >>