人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レクサスのコピーにくぎつけ

昨日は、会社の帰り、うどん棒で飯を食った。


(今まで、うどん棒のことを語ったこと、なかったな。
うどん棒は、僕が、月に1回くらい行く、うどんのお店だよ。
回数はそんな多くないにせよ、10年以上、通ってる。
鳥から定食を食うのが定番。

あたたかいうどんにも、しょうがを入れるとおいしい、って、初めて知ったのは、うどん棒で、だった。)


うどん棒は、女性誌が充実してるのがいいところ。
ちょっと、年代が高めの。
厚さ4センチくらいの、ずっしり重い感じの女性誌ね。
婦人画報とか、それ系の。
数ある雑誌の中で、見てて一番楽しいのって、この系統の女性誌だな・・。


そんで、やっと本題に入るけれど、そういう雑誌は、広告も、ちょっと高級感ただようものが多い。
昨日、見てた雑誌に、レクサスの広告があってね。
その広告に目を奪われた。
コピーが、超かっこよかったの。



スケジュールは、埋めるのでなく空けるもの。



その見開き2ページの広告に、うっとり見入ってしまった。
このコピーも、そんな目立つ感じじゃなく、さりげなく入ってるんだけど・・。
なんか、僕には殺し文句だった。
レクサスのコピーにくぎつけ_f0207134_030219.jpg
by ishokuju | 2009-06-05 00:31 | ため息が出る
<< 1Q84(いちキュゥはちよん) ソイジョイ!! >>