人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

明日、両親の結婚記念日。
結婚して何年?
昭和46年に結婚したんだっけ。


両親それぞれのケータイにMailしてみようかしらん・・。
フゲンボサツとミクロ☆ボサツに・・。


同じ家に住みながら、各々(おのおの)が電話を持っている、っていう状態が、なんか想像しにくい。
ケータイというのを所持するのが常識となったのが、僕が家を出たあとだったから。

今、同じ家に住む家族の各人がケータイを持つのが当然なのよね。
ソフトバンクのCMみたいに。
同じ家にいて、母と娘がケータイで電話してるの、変なのー、とか思ってたけど、実はもう普通なのかも??
長い間ひとり暮らししてるので、その感覚がつかみづらくなってるわ。



両親がケータイを持ってると、家の電話なんて、もう用がないことになる。
ましてや、急ぎの用じゃなければMailで済ますし、電話なんてかえって迷惑な気もするし。
家の電話、影がうすくなって、なんかかわいそう。
by ishokuju | 2007-11-30 00:00 | ちょっと聞いて
<< ラフォーレ原宿 そのカヴァは許す >>