人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濡れたまつ毛と吉田美奈子

今週は、ずっと、雨が続いていた。
夜勤週、雨を理由に、毎日、車通勤。

だが、今日は、晴れている。
自転車で出勤だ。

途中にある、ことでんのH駅に自転車をとめ、残りは職場まで歩く、という、例のスタイルだ。


(おいらの出勤には、3つのスタイルがあるのよ。
ひとつ目は、自動車で出勤。
ふたつ目は、チャリンコで出勤。
みっつ目は、ことでんH駅までチャリンコ、そのあと徒歩で。

おいら的には、みっつ目のスタイルが理想。
出勤に適度な運動を混入させた、魅惑のコースなの。)



ことでんH駅まで、チャリで10分、H駅から職場まで歩いて15分くらいかしらん。
H駅チャリ置き場で、ニュゥバランスの靴ひも、かたくしめて。
うきうきウォーキン。

こないだ、アイポッド、中身、ほとんどを削除した。
だいたい、松任谷由実だ矢野顕子だ、そういうのが大半をしめてて、新鮮味がなくなってて。
1000曲入るからって、ぎっしり入れる必要ねえよな。

50曲くらいに超減らしてて、で、昨夜、吉田美奈子の『スペル』ってアルバム全10曲をハメた。
どっちかっつーと、彼女の音楽って、ドライヴ向きな感じがするんだけど(夜な感じ?)、ちょっとヴォリュームおさえぎみで、聴いてみたりして。
Umm...、なんか新鮮。



いきなり話題が変わるけど、冬季、自転車に乗るときとか、マスクを着用してる。
マスク、アイポッド、マフラー、とか、頭部周辺、いろんなものを着用しまくってることになる。

でね、着用の順番を決めておかないと、混乱するのよ。
特に、マスクとアイポッド!
からまるの!!

マスクをあとからつけたのに、先にヘッドフォンをはずそうとすると、マスクとヘッドフォンがからまる。
・・・・、まあ、経験のない人にはわかりづらいかしらん・・。


あと、超立体マスクをしてると、水蒸気でめがねが曇る、なんて言うけど。
僕、普段、めがねしてないけど、会社に着いたころには、まつ毛がびっしり濡れてます。
「霧雨で見えない」状態よ。
by ishokuju | 2008-01-25 00:00
<< 鉄の箱 例のジンジャーエール >>