人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうゆ豆

昨日、公言したとおり、ユニクロ、行ったぞ。
で、黒のパーカーとグレーのズボン、渡してきた。

リサイクル、今日までですよ、ありがとうございます、フリースは年中、リサイクルしています、みたいなことを言われる。
うっふふふ、感謝されて。気分がよいわ。

その後、6週間ぶりに、てんさんに髪を切られ、そして別れ際、ヘァワックスをプレゼントされる、ふたを開けると、すごくいいにおい、ワックスではなくフレグランスに使いたくなりそう。
てんさん、どうもありがとう。


こないだ、ぜんクンと哲也クンとで、かきを食っているとき、たまたま、しょうゆ豆のはなしになった。
しょうゆ豆、って、なにかというと、香川県の名産なのかしら。
こう、しょうゆ味の豆・・、って、説明そのままだけど、そういうのがあるのよ。
僕は、結構好き。
こないだ、香川に来てたjも気に入ったみたいで、お土産に買ってた。

そんなおり、偶然にも、ある情報筋から知ったことがあって。
しょうゆ豆を使ったどら焼きが、あるらしいの。
うちの近くで食えるみたい。
今度、しょうゆ豆どら焼き食いに行こう、と哲也クンには言ってある。
食ったら、報告します。



それでは、さようなら。
by ishokuju | 2009-04-01 00:00
<< 友達のお母様 情熱ひかえめ >>