タグ:コンタクトレンズ ( 6 ) タグの人気記事

首ビヨーンとか

普段、自分は絶対しないことを、人が、普通にやってて、嫌だー、ってこと、ない?

例えばね。
Tシャツをハンガーにかけてて。
はずすとき、首のとこからビヨーンってはずしたり。
首のとこ、のびるし! みたいな。

あと、僕がされるといやなのが、めがねを片手で持つことなん。
めがねは、かけるときもはずすときも、必ず両手で持って行いたいの!
ゆがむし! みたいな。

こないだ、フラワーコンタクトに、レンズ交換で行ってた。
僕、めがねだったんだけど。

試しにレンズをはめるから、めがねをはずして、机に置いてた。
両方のつるを伸ばした状態。

そしたら、フラワーコンタクトの女が、めがねを移動するのに、片手で持ちあげたの。
片方のつるのところを持って!
僕、あっ! って、思わず小さい声が出てしまった。

Tシャツの首ビヨーンにしても、片手めがねにしても、それをしたから、物がだめになるわけではないけどさ。
でも、僕は、Tシャツは、必ずすそからハンガーをはずすし、めがねは、必ず両手でかけたりはずしたり、する。

まあ、考えてみたら、他人のめがねをさわることって、普通はないよね。
めがね屋の人くらい?

でも、コンタクトレンズ屋だったら、めがねの客は多いだろうし、お客さんのめがねをさわる機会も多いはずだ。
やっぱり、そこは改善してもらいたい!
f0207134_212414.jpg

[PR]
by ishokuju | 2014-06-06 02:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)

コンタクトレンズ、購入

コンタクトレンズ、両方、新たに、購入。
(ハードね。)

2011年5月以来、ちょうど、2年ぶり。
(前回も、両方、新たにしてた。)
汚れがひどくなってきてて。
2年って、ちょっと、早いかなあ。
ケァ、あつかい、おろそかになってたってこと。
反省。

2011年5月のその前は、その年の1月に、右だけを、新しいのにしてる。
そのとき、右は、4年使ってて、左は2年、使っていたのだと。
ま、そのころの、ここのブログの記事によると、なんだけど。

いつもの、商店街の、フラワーコンタクト。
コンタクトレンズ購入は、ほんと、憂鬱。
ほんと、いやな気分。
この、いやな気分の正体って、なんなんだろうか。

店員の態度が悪いのは、いつものことで、わかってるんだけど。
なんか、この、うさんくささが、いやなのかなあ。
このいやな気分を忘れないで、コンタクトのケァ、しっかりします。
f0207134_2273133.jpg

[PR]
by ishokuju | 2013-06-11 02:30 | 買う/捨てる | Comments(0)

焦点はあなた

僕が、コンタクトレンズを使い始めたのは、1996年の夏。
20歳のとき。
もう15年にもなる。



今月末、コンタクトレンズを、新調する。
両方とも。


いつも、片方をなくしては、なくしたほうを買う、を、くりかえしてきた。
片方のよごれがひどくなってきて、とか。
この15年、いつも、どちらか、片方を買いつないできた。


今回みたいに、両方を同時に変えるのって、この15年で、まさか初めて・・?
だとしたら、記念すべき出来事かも、だ。



今年の1月に、右のレンズのよごれがひどかったので、買い換えた。
新たに買うと、1年間は、無料で新品と交換できる。
てことで、今回、左だけのレンズの値段で、両方のレンズを新しくできる。



今、視界、けっこう、ぼやけてる。
よごれじゃないよ、ピントが合ってないの。
今月末には、パキパキに見えるようにする。


(というのも、来月から、怒涛の連続ライヴがはじまるからね。
ユーミンとか中島美嘉とか安室奈美恵とか。)


まあ、それはいいとして、やっぱ、レンズって、両方、同時に変えるのが理想よね。
この15年間、ずっと、左右で違う古さのレンズをはめていたことになる。
なくさないように、気をつけねば、だ。
[PR]
by ishokuju | 2011-05-10 04:01 | 買う/捨てる | Comments(0)

コンタクトレンズ(右)、購入

ちょっと前から、右目のコンタクトレンズ、くもってるなあ、って思ってて。
それが、もうやばいかも、ってくらいに、ひどくなってきたので、昨日、出社前に、買いに行きました。
商店街の、フラワーコンタクトへ。



香川にやってきて13年、コンタクトは、ずっと、ここで購入してます。
でも、ここ、大嫌い!
だって、女の店員の態度が、超悪いから。



いつも、フラワーコンタクトに行くの、憂鬱で憂鬱で。
なんか、いじめっ子に会いに行く、いじめられっ子の心境に似てる。
Ah...、今日も、なにかいやなこと、されるのかしらん・・、みたいな。



昨日も、ひかえめであるにせよ、やっぱ、態度、悪かったな。
クソみたいな(いえ、クソ以下)、女の店員が、数人いました。
どうやったら、客に、いやな思いをさせられるか、日々、トレーニングでもしてるのではないか・・?



商店街で働いてる友人に、商店街なう、とMail。
スターバックスにでも行く? といざなわれたが、今からフラワー、って返信。
すると、その友人も、コンタクトはフラワーだって、教えてくれた。


Mailで、ムカツク女の店員のこと、いろいろやりとりして、僕の気持ちも、ちょっと落ち着いた。
最後は、『鼻に割り箸突っ込んで、グリグリしとき』なんてMailがきて、含み笑いをかくせなかった。

-- -- -- --

さて、僕のコンタクトレンズよ。
今回、くもってしまって、買い換えるのは、右。


右のレンズは、ちょうど4年も使ってたことが判明。
そりゃあ、汚れるよね。
しかも、ケアも、おそろかにしてた。


ちなみに、左は、ちょうど2年、使ってる。
左も、長持ちできるよう、ちゃんとケアしなきゃ。


洗浄液も買ったし、ほんと、初心に戻って、ケア、まじめにするよ。
ハードコンタクトは、長く使えば、ソフトより、結果的にずっと安くなるしね。

今年は、安室奈美恵ちゃんやユーミンのライヴにも行かなきゃだし、好きな子ができたなら、その子を見つめなきゃだし。
視界をくもらせてる場合じゃないのっ。




フラワーコンタクトのあとは、スターバックスでいる友人とちょっとだけ談笑して、職場に向かいましたとさ。
f0207134_6194125.jpg

[PR]
by ishokuju | 2011-01-21 06:19 | 買う/捨てる | Comments(0)

クリア!!

コンタクトレンズ、新しいのにしたよ。
視界、クリア!!



てゆか、もう寝るわ。
椎名林檎ちゃんが、資生堂のCMに出るんだって!
マキアージュ!!
ずるい!!!
[PR]
by ishokuju | 2011-01-20 06:30 | 興奮/驚き | Comments(0)

ピントが合ってる20年

明日、早く起きられたら、出社前に、商店街に行こう・・。
コンタクトレンズの店へ。


コンタクトレンズ、右のが、白くくもってる。
なおらない。
ケアがおろそかになってたのか、もう寿命なのか。
新しいのにかえたい。




僕が、コンタクトレンズを使い始めたのは、1996年の夏。
20歳のとき。
それまでは、めがねだった。



てゆか!
今年って2011年よね。
すげー、僕が、高校に入学したの、1991年4月。
Wow! もう20年になるのかー。


というのもね。
中学までは、裸眼で生活してたけど、視力が悪くなってて。
高校入学と同時に、親が、めがねを買ってくれた。
めがねデビュー。


つまり、裸眼生活が終わって、ちょうど20年。
めがねデビューしてから、ちょうど20年・・。



高校入学から、めがね生活が始まって、5年後、1996年夏にコンタクトデビュー。
めがねは、自分ちの中だけになった。
コンタクトも、もう15年も使ってるのかー。



ちなみに、高校入学のときに買ってもらっためがねは、今も、毎日、部屋で使ってる。
もうすぐ、祝20年。
このめがね、いったい、いつまで使い続けるんだろうか。



というわけで、僕が、すべてのものを、レンズごしでないと見られない生活を始めて、20年。
残りの人生も、これが続く。
なのに、それが当然になりすぎて、今みたいに、コンタクトがくもったりして、不具合が起こってしまっている。
ちゃんとケアして、目を大切にしないと、いろんなもの、見落としちまうよね!
[PR]
by ishokuju | 2011-01-19 06:15 | ちょっと聞いて | Comments(0)