<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宇宙図書館、周南、広島

うそラジオ、聴いた?

25日、周南市。
27日、28日が広島市で公演だったんだけどね。

24日から、広島入りしてたんだって。
25日、昼ごろから小型バスみたいなので高速で周南に向かって公演。
はねたあと、そのまま広島に戻ったんだって。
広島を拠点に、周南に移動してたんだ。

ずいぶん長く広島に滞在してたのにも驚きだし。
周南では、ほんとコンサートホールにいるだけなんだね。

こういう、移動の話、とても楽しいから、もっと、ラジオでしてほしいわ。
今度、四国4県をまわったりするけど、その場合、ホテルってどうするんだろう。
鳴門市公演が、今回の周南市的な感じになるのかな。
香川からの高速移動、って感じで。
距離も近いしね。

って、今、ツァースケジュール見たら、鳴門、愛媛、香川の順だった。
鳴門市の前の夜、その夜は、どこでスティするのかな・・。
徳島県民としては、気になるところ。

なんて想像するの、楽しいな。
てゆか、クリスマスの周南の日は、昼も夜も、高速道路で、ユーミンのバス、並んだり追い抜いたり抜かれたり、してたのかもしれない。
わくわくしちゃう。
Ah...、ほんとに楽しい1日だった・・。




 

[PR]
by ishokuju | 2016-12-30 14:48 | ちょっと聞いて | Comments(0)

年忘れ談笑

昨日は、仕事納め(19回目の)。
夜、お土産のお菓子の交換会、した。
僕は山口県の、お友達は富山県とかの。
(同じ週末に、僕らは、青森県と山口県にいたんだよね。
本州の両端に。)

あとふたりのお友達もいざない、4人で談笑。
忘年会的ニュアンス。

4人のうち、ふたりは、今年になって仲良くなった人たち。
1年前なら、こんなメンバーで会うこともなかったのかなあ、なんて、ちょっと不思議な気持ち。





 

[PR]
by ishokuju | 2016-12-30 13:44 | ちょっと聞いて | Comments(0)

恋人がサンタクロース

宇宙図書館、山口県公演、観てきた。

とても盛り上がって、内容もよくて、この盛り上がりって、クリスマスだから、ってのもあるのかな。
席は二階席の最後列だけど、ぜんぜん気にならない小さな会場。
むしろ、最後列のほうが、がんがん盛り上がれた。

ダブルコール、「恋人がサンタクロース」、演ってくれた。
ライヴで初めて聴く....。

本編では泣かなかったけど、「恋人がサンタクロース」はだめ、涙が止まらない。

でもね 大人になれば あなたもわかる そのうちに

のフレーズがたまらない。
子どものころからこの歌を聴いてて、もうすっかり大人になっちゃった。
むかしも今も、ユーミンはおしゃれなお姉さんのまま。

Ah…、思い出したらまた涙が出てくる。

今、帰路、福山のSAに車とめてる。
家に着くの、何時くらいになるかな。




[PR]
by ishokuju | 2016-12-25 23:51 | MUSIC | Comments(0)

クリスマスの準備

昨日は、コンタクトレンズの新調、そして、車の点検。
これら、宇宙図書館のための準備。
ああ、もう、万端。

あとは、長い車内移動の、音楽の準備をせねばだな。
カセットテープを聴かれるように、準備しようかな。




 

[PR]
by ishokuju | 2016-12-16 15:02 | ちょっと聞いて | Comments(0)

radiko、登録!!

ラジコ、登録!!

こないだ知り合ったお友達がいるのだけれど、彼が、ラジコってのをやってるの。
ラジオのアプリ、っていうの?

今日、今、登録した。
今なんて、先週金曜の、聞き逃したユーミンの番組を聴いてるよ・・。

これ・・・、すっげいい!!!!




 

[PR]
by ishokuju | 2016-12-12 13:07 | ちょっと聞いて | Comments(0)

発券、宇宙図書館

宇宙図書館、チケット、今日、発券!
10時から!
山口県公演の!
さっそく、コンヴィ二に行ってきた。

Wow!
2階席の最後列!

でも、真ん中。
2階席の最後列、5つ席が並んでるんだけど、その中に僕の席があるよ。

ここまでいさぎよいうしろ、ってのも、かえっていいわ。
うしろがいないんだから、遠慮なく立てるよね。
それに、端よりど真ん中がいいもん。

(ユーミンも、一番うしろのお客さんに、一番強い念を送ってくれるような、気もする。)

Ah...、公演、楽しみだな。




 

[PR]
by ishokuju | 2016-12-11 13:39 | ちょっと聞いて | Comments(0)